<< これもまた美味 | main | 春めき煌めきアート >>
2011.03.24 Thursday

念願のイタリアへ?

0
    ちょっと古い話ですが、3月の初めに映画『ツーリスト』を観てきました!
    そう、私の大好きなジョニー・デップです!(笑)
    当然のようにジョニーは公開前に来日し、いろいろと話題を振りまいて宣伝してましたね〜。

    オフィシャルサイト→ツーリスト



    この映画、簡単にひと言でいえば、エンターテイメント映画です!
    もうこのひと言に尽きるし、それでしかない(苦笑)。

    ジョニー・デップが珍しく普通の人(数学の教師)を演じていて、さえないと言えばさえない。
    謎の美女、アンジェリーナ・ジョリーに翻弄されて終始アタフタ。
    危ないひとたちのお金の騒動に巻き込まれ、フランスからイタリア・ベニスを逃げ回る。
    といったサスペンス逃走劇。でもちょっとコメディぽくもあり可笑しい。
    テンポ良く、短時間で気持ちよく解決するお話なので、息抜きで見るのにピッタリです。

    追記にて詳しい感想を書かせていただきます。
    そちらは若干ネタばれアリですのでご注意下さい!

    その時の劇場予告で、これから公開の映画で見たいのがたくさんでてきました。
    『パイレーツ オブ カリビアン(生命の泉)』・・・いわずと知れた。
    『ブラック・スワン』・・・ナタリー・ポートマンのバレリーナが綺麗。
    『アジャストメント』・・・マット・デイモンの“ボーン”シリーズみたいなかんじ。



    これらは5月に公開のようです。
    経済復興のためにも、こんな世の中でもたまには、心の緊張がとれるようなエンターテイメントは必要だと思いますね・・・。

    By M.Motegi

    『ツーリスト』 注)ちょっとネタばれアリです。


    ジョニーがパジャマ姿で逃走するアクションシーンでは彼も普通のオジサンそのもの。
    私がジョニー・デップに、この“オジサン”という言葉を使う日が来るとは!(笑)
    その意味では今回も彼の役作りは完璧なのかも・・・・・。
    最後はカッコよく決めてくれるんですけどね。今回は最後だけですよ(苦笑)

    その美女役アンジーは驚くほどスレンダー。
    ドレス姿も美しく、つねにメイクもバッチリと決め、コワイくらい完璧です。
    私が見入ってしまったのは2センチ強(笑)はあるだろう睫毛(つけ睫毛?)です!
    このところ私もつけ睫毛に興味津々なので、あの唇より目元に目を奪われてしまいました(笑)

    ベニスが舞台の割には情景がそんなに印象に残らなかった。
    もちろん運河の船がタクシーがわりとか、ホテルのクラシカルな雰囲気はステキです。
    でも、もう少しベニスを堪能したかったなぁ(苦笑)
    私の中のベニスが、『ベニスに死す』のイメージなのですが、今回は美少年は皆無、オジサンばかり・・・。

    あえて何も考えず、頭の中をからっぽにしてくれる息抜き映画として最適。
    そしていつかイタリアへ行くという希望を持ちつつ、毎日を頑張らないと(笑)

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2020 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM